ゲイのMBA学生の生活

ゲイのMBA学生が書くブログ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

同性愛を扱った漫画『そらいろフラッター』

今日は久しぶりに何もない休みだったので、課題の合間を縫って本屋さんに漫画を買いに行ったら、外がめっちゃ暑くてビックリしました・・・。

関東地方の最高気温は30度くらいだったみたいですね。まだ4月なのにやばすぎ。

 

 

今日は、昔から好きでずっと読んでいる『そらいろフラッター』という漫画を紹介しようと思います。

 

f:id:PaNoCoMet:20180422224019j:plain

 

 

◎漫画『そらいろフラッター』について

去年くらいから月刊ガンガンJOKER(出版社:スクウェア・エニックス)で連載している漫画で、原作者はおくらさん、作画は橋生こまさんです。

あらすじはこんな感じ。

17歳、高校2年生の能代は転入したクラスで、一人周囲になじまない真田と出会う。
いじめではなく、自分から距離をとっている真田。
なぜか気になる能代は、真田についてのある噂を聞く。
「あいつ、ホモって噂じゃん。」──。
たった一度の17歳の恋。能代はこの先、初めて人を好きになることを知る。

そらいろフラッター - pixivコミック | 無料連載マンガ

 

主人公の能代がクラスメイトでゲイの真田と出会い、自分のセクシュアリティについて考えたり、人を好きになるってどういうことかを考えたり... 色んな人の色んな考えと出会って成長していく、青春漫画って感じです。

 

pixivコミックで1話と2話が無料なので、興味のある方は見てみてください!

comic.pixiv.net

 

ここまで紹介しておいてあれなのですが、、、実は、自分が今回話したいのはこれではありません!実はこれ、原作となっているインターネット漫画が存在するのです!!!

 

◎インターネット漫画『そらいろフラッター』について

上で紹介した漫画の原作になっているのが、インターネットで無料公開されている『そらいろフラッター(原作)』です。作者は漫画版で原作者をしているおくらさん。

この漫画は2009年~2012年にかけてインターネット上で連載(?)していて、現在はすでに完結しています!興味があったら、是非下のリンクからサイトへ行ってみてください!読み始めたら止まらないと思います!笑

そらいろフラッター

 

実はこの漫画、連載中にインターネットで見つけて完結するまでずっと読んでいました。2010年の私がまだ中3だった時に、インターネットを使っているときにたまたま見つけたのですが、親にバレないようにコソコソとインターネットを開いて、新しい漫画が更新されていないかを確認していたのを覚えています笑

当時はまだ自分がゲイだという自覚もなく(バイだと思ってた)、何も知識がない時にこの漫画を読んで、すごく感動しました。この漫画を読むと、当時クラスの男の子が好きで、でも誰にも言えないから一人でモヤモヤしてたなーなんてこととかを思い出します笑

 

その当時は、恋人がいて周りにも普通にゲイの友人がいて・・・なんて今の生活は全く想像できませんでした笑

正直、これを読んでいた当時は「周りにゲイの人なんて全然いないし、これも結局漫画だけのファンタジーなんだろうなあ」くらいに思ってました。当時の俺に現在の自分がどうなっているのかを教えてあげたいですね笑

 

日常では全然自分の成長なんて自覚できなくて、何も変わっていないんじゃないかって思っちゃうんですけど、でも少なくとも8年前の自分よりは成長して、前に進めているんじゃないかって気はします。

でも変わっていないところもあって、例えばこの漫画の好きなキャラクターは全く変わっていないですね笑 このインターネット漫画は太めの登場人物しか出ないんで、みんな好きですね!その中でも特に、寺山先生が好きですけど!!

 

 

というわけで、今日は自分の好きなゲイ漫画(?)の紹介でした!

俺の文章だとあんまりおもしろさが伝わらないかもしれませんが、でもほんと面白いので!もし時間があったら読んでみてください!

 

明日も1限から授業なので頑張ってきますー。。

それでは、また。