ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

恋人にどこまで求めるか?

 

恋人に何をどこまで求めるかって人によってそれぞれだと思います。

本質的な話をするとしたら『そもそも何のために付き合っているのか?』みたいな深い問題にまで発展してしまうのですが・・・

 

とりあえず今回の記事では、誕生日とか付き合って○年記念のお祝いを相手に求めるか?みたいな、浅ーいところの話をしたいと思います!

 

 

◎昨日、誕生日でした!

いきなり話が逸れるのですが、実は昨日が私の誕生日でした!

なんかつい最近成人式したような気がするんですけど、もう22歳になっちゃったみたいなので、時の流れる速さに絶望しています。

 

年々時間の進む速さが速くなっているような気がする一方で、(精神面とかの)成長の速度はどんどん緩慢になってきているような気がします。

それこそ、身体の年齢だけ上がっていくのに、精神年齢が成長できていないような・・・

 

ですが、今年は大学院に進学したということもあり、今後の人生においてもターニングポイントに成り得るような成長期間になると思っています!

成長痛(日々の課題)にも負けず、頑張ってぐんぐん成長したいと思います笑

 

◎誕生日のお祝いはする?

ここからが本題です。

私には付き合って2年弱の恋人がいます。

 

ですが、彼は私の誕生日を覚えていません!!

 

誕生日プレゼント自体は先週の金曜日に会った時にもらったのですが、それも「もうすぐ誕生日だからプレゼント欲しいな〜」と私から伝えて、「じゃあ一緒に買いに行こうか」ってなったから貰えた物です。(これを“貰った”と言うのは図々しいのかも・・・)

 

実際、昨日は「誕生日おめでとう!」とかの連絡が彼からあったわけではありませんでした。

でも、それじゃあちょっと寂しいと思ったので、私から電話して「今日誕生日なんだ」って伝えて、祝ってもらったって感じです。

 

彼の保身のために一応弁解をすると、彼はとても優しくてステキな人です。一緒にいる時なんかは、私のことを色々気遣ったりもしてくれます。

ただ、彼は自分の誕生日も気にしてないタイプの人間(だと私は思っている)なので、他人の誕生日にも無頓着なんだと思います。

 

それでも、、なんか一言くらい祝ってもらえないと寂しいです!!

 

でも、前付き合っていた恋人に「重いから付き合うのが大変」って振られてから、どれくらい相手に求めていいのか分からなくなってます。

 

私としては、恋人の誕生日を祝うのはごく当たり前の感覚なんですけど、みなさんはどうですか?

 

◎付き合って○年記念のお祝いは?

誕生日のお祝いと合わせて、もう一個カップルでお祝いするとしたら「付き合って○年記念」みたいなやつだと思います。

 

例によって私の恋人は、いつ頃から付き合い始めたなんて全く覚えていないと思いますが...

でも、記念日が近いからご飯行こうよって言うと喜んで付き合ってくれます笑

私たちはこの記念日を言い訳に、いつもは食べれないような美味しくて高いご飯を食べに行く日って感じになっています!まだ1回しか行ってませんが笑

 

カップルによっては、毎月お祝いしているところもあるみたいですね。

ちょっとそれは過剰かなって気もしますが、でも美味しいご飯がその分たべれると思うと最高ですね!笑

(その分お金も飛びますが・・・)

 

◎あとはクリスマスも

あとは、クリスマスのプレゼント交換もカップルによって差が出るのかなって思います。

 

私たちのクリスマスは、イルミネーションを見た後に美味しいご飯を食べて、それで終わりって感じです。

プレゼント交換とかは特にしてないですね。

 

でも、私の友達は年上の恋人に高価そうなブランドの財布(ブランドに興味なくて全然わからない)を貰っていたので、これも考え方は人それぞれで、カップルごとに違うのかなって思います。

 

 

まあ色々書いてきましたが、お祝い事情はカップルによって様々で、答えなんて無いのかなって思いました。

ということで、私の恋人ともう少しちゃんとコミュニケーションとって、来年の誕生日はちゃと祝って欲しいことを伝えようかなって思います笑

 

それでは、また。