ゲイのMBA学生の生活

ゲイのMBA学生が書くブログ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

ボディビルダーがめっちゃ好き

どうも、ぱのこめです。

 

最近『フィジーク』というものが流行っていますね。皆さんはご存知ですか?

フィジークは、『ボディビル』と同じように鍛えた筋肉をアピールして競い合うスポーツです。しかし、ボディビルよりも細くてスラッとしているため「ボディビルは筋肉がつきすぎて苦手」という層にも受けて人気が出ているそうです。

 

f:id:PaNoCoMet:20180629092836j:image

(ボディビルとフィジークの違い)

引用: マッスル最新競技「フィジーク」のアジアNo.1王者は、干し芋に月3万円投資していた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

 

私はゲイで、特に身体の大きな人が好きなので、フィジークが日本でも活性化するのはすごく嬉しいことです!

しかし、私は小さい頃からボディビルダーがすごい好きで、今でもフィジークよりはボディビルの方が好きで応援しています。

なので、今回の記事ではあえて流行に逆らって、ボディビルの紹介をしたいと思います笑

 

 

◎私のボディビル好き歴

私はゲイで、特に身体の大きな人が好きです。

この傾向は小学生高学年くらいの頃からあって、インターネットでボディビルダーの山岸秀匡さんとかをよく調べていました。

Hidetada Yamagishi Evolution 2006 - 2016 山岸 秀匡 - YouTube

 

小・中学生の頃は日本人ボディビルダーが好きでしたが、高校生になってからは海外のボディビルダーを主に応援しています。

 

海外のボディビルダーを中心に応援している理由は2つあります。

 

1つ目は、日本人のボディビルダーが非常に少なく、プロの人に至っては2人しかいないからです。

これはプロ制度自体に問題があって、日本人がなるのは難しいってのも関係しているのですが...。まあ残念ですけど、これはしょうがないと思います。

 

2つ目は、日本人ボディビルダーよりも海外のボディビルダーの方が身体がデカいからです。

これは、日本人がステロイドの使用を好まない傾向にあったり、文化的に「細マッチョ」を好む傾向にあることなども影響しているとは思います。

ちなみにアメリカのボディビルコンテストでは、ステロイド無し=アマチュアコンテスト、ステロイド有り=プロコンテストとなっています。日本のボディビル大会はステロイド全面禁止なので、オールアマチュアって感じです。非常に残念.....

 

そんな感じで、高校時代はドップリと海外ボディビルにハマっていたのですが、最近はまた日本のボディビルに戻ってきて、大学生のボディビル大会や地方の大会なども動画で見るようになってきました。

これは、最近になって筋肉系YouTuberが増えてきており、それに伴って日本人ボディビルダーの動画も増えてきたのが大きな理由です。

私が中学生くらいの時は日本語で検索しても、本当に全然動画が無かったのですが....良い時代になりました笑

 

こんな感じで、割と長期にわたってボディビルが好きで、追いかけてきました。特殊な趣味だということは分かっていて、実際に同士の方に会ったことはないですが...

いつかボディビル好きな人と会って、一緒にボディビル大会とか見に行けたらいいなって思っています笑

 

◎好きな選手

・鈴木雅

youtu.be

日本人ボディビルダーといえば、やっぱりこの人だと思います。現在、日本ボディビル選手権(日本で一番有名なボディビルの大会)で8連覇中の化け物です。

この人は筋肉の丸みが日本人離れしていると言われていて、実際ボリューム感が凄いです。今年の大会も出場すると思うので、結果が楽しみです!

 

・Alexey Lesukov

www.youtube.com

高校生の間、マジで毎日この人の動画を見てました。めちゃくちゃ好きです!

なんといっても大胸筋の丸みと大きさがハンパない!あの雄っぱいを揉みしだきたいです。

身長が低めなので迫力には欠けますが、ジュニア時代(18歳以下)に大きな大会で優勝経験もあり、期待されていた人材です。しかし、最近はあまり大会に出場しておらず、新しい動画も無いため非常に悲しいです...。Instagramは割と高い頻度で更新されるので、現在の様子はそこで確認するしかないです。

 

・김영준 (Kim Young Joon)

www.youtube.com

アジア系のボディビルダーで今一番応援しているのはこの人です!韓国人でそんなに有名なわけでは無いので動画も少ないですが(韓国語が分からないからあまり検索できない)、ボリュームのある良い身体をしてると思います。

コンテストがないオフシーズンには筋肉を大きくするためにたくさん食べて脂肪をつけるため、よりボリューミーな身体になってそれはそれですごく好きです!ちなみに、動画も割とオフに近いですが、この人はさらに太るとこんな感じ↓f:id:PaNoCoMet:20180719222227j:plain

引用:▫️김영준(@kyj073088) • Instagram 사진 및 동영상

 

以上、私の好きなボディビルについて語ってみました。

最近は筋トレブームが到来しているらしく、街中でも割とガタイの良い人が増えているような気がして非常に眼福です。このままフィジークもボディビルも世の中に浸透していって、メジャーなスポーツになってくれたらうれしいです笑

私もここまで筋肉をつけるのは無理ですが、夏休み中に筋トレ頑張って少しでも自分の好きな身体に近づけたらいいと思います。

 

それでは、また。