ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

セックスレスで悩んでいる

お久しぶりです、ぱのこめです。

半月ぶりの更新がこんな内容で申し訳ないのですが、今日はセックスレスについて思うことをグダグダと書きたいと思います。

以下の文章は性的な内容を含むので、苦手な方は読まないでください。

 

 

今の恋人とは2年3ヶ月ほど付き合っているのですが、最近3ヶ月ほどセックスレスになっていて、結構悩んでいます。

※ここで言う「セックス」とは「性器挿入行為」を指します。

「結婚して子供が出来てからセックスレスです」みたいな夫婦の話とか、ゲイカップルでも「付き合って半年くらい経ったら恋人同士でセックスしなくなる」みたいな話はよく聞いていたのですが、全然実感は無かったし、まさか自分たちがそうなるとは思っていませんでした。

特に自分たちの場合は、私はセックスを求めているのに、相手はしたくないという状況が、なかなか精神的に辛いなぁって思います。

 

ただし、相手がセックスに対して後ろ向きになった原因は自分にもあるので、彼だけを責めることは出来ません。

実は、数ヶ月前の行為中に相手のお尻が切れてしまって、それがなかなか悲惨なことになってしまい、トラウマになってしまって挿入に恐怖心的なものを抱いているみたいなのです。

もともと私(タチ)の性器が大きめで相手(ウケ)に負担をかけていた自覚はあるのですが、私はほとんどウケをしたことがないので彼の具体的な辛さは分からず、「そうは言っても、まあ大丈夫でしょう笑」くらいに軽く思っていました。

あと、今までも切れること自体は何回もあったので、「まあ、また期間をおいてちゃんと治せば平気だろう」くらいに思っていました。

ですが、相手にとってはやはりセックス自体がある程度の負担になっていたようで、それがこのケガによって顕在化した形になりました。

 

お尻のケガ自体はもうとっくに治っていて大丈夫だと言っているのですが、挿入するのはまだ怖いみたいです。流石に怖いって言ってる人には強要出来ないので、セックスはお預けとなっています。

ですが、自分は恋人とセックスしたいと思っていますし、恋人の方も克服したいと言ってくれているので、拡張用のディルド的な物を買って、日頃から慣らしていこうみたいな話になりました。

その話がまとまった時は、そのまま解決に向かって以前通りセックスできると思っていたのですが、結局彼は平日に慣らしたりはしていなくて、最近もまだセックスはお預けになったままです。弁明すると、彼も仕事が忙しかったりして暇がなかったり疲れていたりと、しょうがない部分も多くあります。

 

 

ここまで聞くと、私のことを「恋人に対してセックスしか求めていないセックス大好きマシーン」みたいに思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません!笑

恋人関係はセックスだけじゃないって言う主張はめちゃくちゃ分かります。実際私たちの関係も、見た目とか身体とかセックスとかでつながっているとは全く思いません。

それに私たちの場合は、挿入行為はしていなくてもバニラセックス (ペッティング)はしているので、「恋人との性接触がゼロになって辛い。。」みたいな話ではないのです。

 

ですが、私個人としては、やっぱり恋人とはセックスしたいなーって思います。別にセックスだけが欲しいんじゃなくて、精神的な繋がりとか愛情とか諸々を得た上で、さらに欲張ってセックスも得たいって感じですかね。

そう思う一方で、自分が原因で相手に負担を強いてしまうということは分かるので、あまり強く求めることは出来ないってのが現状です。普通のカップルだと日常的に慣らさないとみたいなこともあまり無いのかもしれませんし。

 

でも、めっちゃしたい!って思いは変わらないので、そこのジレンマというか、葛藤的なもので最近はうーんってなっています。別に日常的に悩んでいるとか、そんなことは全くないですけど笑

あとは、多分今日も断られるだろうなーって分かっている状態で「今日セックスしたいんだけどどう?」って聞いて、結局断られるってのが地味に傷つくってくらいですかね。もちろんこれからも毎回根気強く聞いていく気ではありますが!笑

 

今のところ、解決策としては2つあるかなーって思ってます。

1つ目が、恋人をその気にさせてなんとかセックスするって方法です。

もし恐怖心だけが問題なら、一回だけ頑張ってもらってそこで成功できたら解決するんじゃないかなって、少し甘い考えでいます。

でも、セックスって日頃からの慣らしを除いたとしても色々事前の準備が必要ですし、もし相手がバニラセックスで満足してるって感じなら求めるのは少し申し訳ないかなーって思っちゃったりします。

特に自分はタチなので相手と比べてほとんど準備が必要ないっていう非対称性も申し訳なさの源泉になっているような気がします。

あとは、ただ単に私とのセックス が飽きた or 乗り気じゃないってパターンの場合はどうしようもない気がしますね...。その場合は、本格的に解決策2を導入することになってしまうと思います。

 

2つ目が、ほかに身体の相性が良い人を見つけてセフレにするって方法です。

私たちはオープンリレーションシップ的な恋人関係で、他の人と性的接触をしても報告すれば自由って形にしています。

実際、恋人にも「自分のせいで我慢させるのは申し訳ないから、もしセックスしたいなら外でやってきてもいいよ」って言われています。

実際、その方法もちょっとは考えたのですが、新しい人と一から関係構築するのも大変で面倒臭いし、探索コストを払ってまで知らない人とセックスしたいかというとそんなことはないので、セフレが出来ることなく今に至っています。

 

 

ここまでグダグダと書いてきましたが、簡単にまとめると「セックスレスでつらい!改善したいけど今のところ改善には至っていない!」って感じです。

セックスレス問題を解決した経験がある人がいたら、こっそりアドバイスください。切実に、よろしくお願いします。

 

それでは、また。