ゲイのMBA学生の生活

ゲイのMBA学生が書くブログ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

ライブと登山、あとTOEIC

どうも、ぱのこめです。

先週末は大学の課題が少なかったので、ここぞとばかりにたくさん予定を詰め込んでいました。

そのおかげで体力的にキツい部分もありましたが、すごく楽しい週末になりました!

今日は、そんな週末の話を書こうと思います。

 

◎金曜日: amazarashiライブ

金曜日は私の好きなアーティスト、amazarashiのライブに行ってきました!

場所はなんと、amazarashi史上初の武道館!ライブ前から気合の入ったコメントを発表していたり、ファンも全体的にそわそわしていました。やっぱりアーティストにとって、武道館でライブをするというのは特別なものなのでしょうか。

かく言う私も、初めての武道館ライブだったので、どんな魅力的な会場なんだろうと最初はドキドキしていました。しかし、入ってみると割と古めの闘技場みたいな感じで、正直拍子抜けしました。

f:id:PaNoCoMet:20181119180606j:image

(当日の武道館前の入り口)

 

ライブ自体はめちゃくちゃ良かったです!今回でamazarashiのライブは5回目くらいだったのですが、過去1番に良かったと思います。

 

私が思った、良かった点は2つあります。

第一に、映像がすごく綺麗になっていたような気がしました。下の写真はライブの時の写真なのですが、ライブ中は常に会場中央の箱の側面に映像が流れています。このセットを使うこと自体は2回目なのですが、前回の時よりも文字が鮮明に見えたような気がしました。

f:id:PaNoCoMet:20181119181352j:image

(ライブの写真1 歌詞が映し出されている)

 

第二に、観客参加型の光の演出が良かったです。写真を見ると、観客席がポツポツ光っていると思います。実はこれ、専用のアプリを入れていた観客のスマートフォンが、ライブの曲に合わせて自動で光がついたものなんです!

ライブ前に光がちゃんと点くかの動作チェックが行われたのですが、そこで観客の人たちのスマホのライトが続々と光っていく光景は圧巻でした。すごい技術!

観客がライブの演出の一部になるという発想はとても素敵だと思ったし、なにより自分が参加している時の一体感のようなものがすごく気持ち良かったです!

f:id:PaNoCoMet:20181119181932j:image

(ライブの写真2 観客席が点々と光っている)

 

そんな感じの最高のライブでした!ですが、人の流れが悪くて武道館を出るのが遅くなったので、家に帰るのも23時過ぎになってしまいました...

そして、それが翌日の予定に響くことになります。

 

◎土曜日: 塔ノ岳登山

土曜日は朝から登山に行っていました!場所は、神奈川県秦野市にある塔ノ岳というところです。

今回の登山は、ブロガーのゆうじボーイさんに誘ってもらって、彼の所属しているゲイの登山グループの人たちと一緒に行ってきました!

登山の詳細については、ゆうじボーイさんの記事で丁寧に書かれているので、よかったらそっちを読んでみて下さい。

 

gayblog20s.hateblo.jp

 

前日のライブで帰りが遅かったこともあって、朝からめちゃくちゃ眠かったです!笑

そのせいか登山中もすごい疲れて、めちゃくちゃ足を引っ張る形になりました...。ほんと申し訳なかったです。

しかも、下山中に左膝が痛くなってきて、最後の方は足を引きずる感じで、真っ暗闇の山中を歩いていました。結局8時間くらい山にいる、なかなかハードな行程でした...

 

とても大変だったのですが、その分すごく楽しかったです!まず、当日はすごい快晴で気持ちよくて、しかも山の景色もとても綺麗だったので歩いていて楽しかったです。

さらに、登山グループの人たちと色々な話が出来たのも良かったです。まあ、登山で疲れて中盤以降は黙々と歩いていましたが...笑

あと、初めて会った人が知ってる人の恋人だった!みたいな発見もあったりして、ゲイの世間は本当に狭いなあと思いました。

 

全体的にすごい楽しい登山でした!今年はもう登山する予定はないので、次行くのは初夏くらいかなって思いますが、せっかく登山グループにも入ったので、これからも定期的にアウトドア活動しようかなって思いました。

 

f:id:PaNoCoMet:20181120185529j:image

(登山中に撮った写真。いい感じ)

 

◎日曜日: TOEIC試験

登山の次の日は、お昼からTOEICの試験がありました。

英語は苦手&大嫌いなので今まで避けていたのですが、就職活動がそろそろ本格的に始まるということで、とりあえず履歴書に書けるように受けよう!と思って行ってきました。

 

受けてみた手応えとしては、ダメダメでした笑

TOEICは前半に45分間のリスニングがあって、後半に80分間のリーディングがあります。

まず、リスニングが壊滅的で、前半10分くらいからスピーカーから出てくる音声が全く聞き取れなくなって、後半はマークシートを塗るだけの人になっていました...。

リーディングも同じように、分からない文法や単語のオンパレードで、しかも後半は全然時間が足りませんでした...。

 

一応、就職活動でエントリーシートに書けるように600点くらいは取りたいなーと思っているのですが、今回では全く達していないと思います。

なので、帰り道の途中でさっさと次のTOEIC試験を予約しました笑

次の試験はもう少し勉強して、手応えのある結果を出したいですね....。英語は私の人生における大きな課題の一つ(だと勝手に思っている)なので、次はもうちょっと頑張ります!

 

 

以上、先週末の出来事でした。

久しぶりにいろんな人と会って楽しかったです!今週からはまた課題&就活に追われる日々ですが、強く生きていこうと思います...

 

それでは、また。