ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

メリークリスマス

どうも、ぱのこめです。

ついに今年のクリスマスがやってきましたね。クリスマスの到来にワクワクしている人もいると思うし、リア充爆発しろって思ってる人もいると思います。

今日は、クリスマスに対する自分の思いと、今年のクリスマスの過ごし方について書こうと思います。

 

小・中学生の頃はサンタさんからプレゼントを貰えたので、クリスマスは1年の中でも特別なイベントでした。

しかし、私が高校生になるとクリスマスプレゼント制度が廃止されて、代わりに晩飯にケンタッキーとクリスマスケーキを食べるようになりました。

その頃から、私にとってのクリスマスは「年末が始まる合図」的な役割を果たしています。

クリスマスが終わると、そこから大晦日に向けて加速度的に時間が進む気がして、ちょっと悲しい気分になります...。

 

とはいえ、せっかく世間が浮き足立っている日に自分だけ沈んでいるのも勿体無い!ということで、大学生になってからはクリスマスにかこつけて、高くて美味しいご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりして過ごしています。

ちなみに個人的には、『クリスマスはカップルのための日』みたいな訳分からん風潮(大学生だけ?)には反対なので、そこらへんは特にこだわりなく過ごしています。

クリスマスはお祭り的な「ハレの日」としては受け入れるけど、カップルとか恋愛とかにわざわざ絡める必要は無いんじゃないかなーって思っています。

 

とまあ、こんなこと言っていますけど、結局今年も恋人と過ごしていました笑

言い訳としては、「3連休だからいつも通りお泊まりしたついでに、いつもよりも多く散財しただけ」って感じです。

ここ3年くらいはずっとクリスマスが休日に被っていて、結果的にクリスマスを恋人と過ごしてるみたいになっています。

でも、私たちの場合はお互い全然気にしてないからロマンチックな感じとかは全く無くて、プレゼント交換もしないし、実際明日からまた平日なので今日はもう解散して家に帰ってます。

なので、ただの休日と変わらない感じでした笑

人によってはクリスマスを大切にしてほしい!って人もいると思いますが、自分は全くそういう感じじゃないので、そこの温度感が恋人と合っているのは非常に楽だなって思います。

 

 

でも、せっかくクリスマスなんだからと、今までずっと行きたいって言ってて行けていなかったお店に行ってきたので、少し紹介します。

今回は、新宿にある「だるまや」というラム肉(ジンギスカン)が食べれるお店に行きました。

なんか、ぐるナビで結構評価が高い(?)らしく、彼氏がずっと行きたいと言っていたので、今回予約を取って行ってきました。

結構混んでいて週末は予約無しでは入れないっぽかったので、もし行く場合は予約した方がいいと思います。

 

f:id:PaNoCoMet:20181224220518j:image

 

最初にサラダとラム肉のぶつ切りみたいなやつが出てきました。

ラム肉ってあんまり食べたことなかったので、食べる前は少し不安だったのですが、このお店は臭みが少なくて柔らかくて、すごく美味しかったです。

肉は焼いてもいいし、生でも食べれるということでどっちも食べてみましたが、個人的には少し焼いた半生くらいのやつが一番美味しかったです。

 

f:id:PaNoCoMet:20181224223157j:image

 

その次は、めちゃでかい肉の塊(250gらしい)が出てきて、じっくりとお店の人が焼いてくれました。

 

f:id:PaNoCoMet:20181224223224j:image

 

最終的には一口サイズにカットして提供くれます。

これも厚みはあるのに柔らかいのですごく食べやすかったです。

また、肉自体の味も美味しいし、塩胡椒とかカレー塩とかで味付けを変えることができるので、飽きずにたくさん食べれました。

 

肉の塊のあとは、ラム肉のハンバーグを食べました。あいにく写真は無いのですが、これも肉汁がいっぱい出ててすごく美味しかったです。

あと、ハンバーグを少し残して店員さんにお願いすると、〆としてガーリックバターライスを作ってくれるのですが、これもめちゃくちゃ美味かったです!

 

お酒3杯ずつ飲んで、値段は1人6000円くらいでした。

私にとっては気軽に行ける値段では無いのですが、値段以上の満足度を得られたのでとても良かったです。

ただ、店内が狭くてカウンター席が多いので、個室でゆっくり食べたい人とか、大勢で行って食べるのには向いてないと思います。

 

今回食べてみてラム肉美味しいなーって思いました。また機会があったら食べたいです!

2018年ももう終わりなので、そろそろ今年一年の振り返りをしようかなって思ってます。

それでは、また。