ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

2019年も頑張りたい

どうも、ぱのこめです。

あけましておめでとうございます、2019年もよろしくおねがいします!

...という内容のブログを1月1日に投稿しようと思っていたのですが、気づいたらもう1月8日になっていました。

 

というのも、今週1週間が大学のテスト期間 & 卒論の中間発表になっているので、それに向けて年明けからずっと勉強していたのです。

寝正月ならぬ、勉強正月ですね。まさか受験以外でこんな正月の迎え方をするとは思っていませんでした...。

散々な(?)2019年のスタートになりましたが、頑張って一年過ごしたいと思います。

 

◎今年の抱負

今年の私の抱負は、「長期的な視点を持って行動する」です。

今年の3月には大学卒業、春には就職活動をやり、秋冬には大学院の修士論文を書くと、今年はやること盛りだくさんな一年になる予定です。

やることがたくさんあると、短期志向になってその場しのぎ的な行動を取りがちになってしまりがちです....。

でも、そこで長期的な視点を持って、一貫性のある行動をとれたら良いなあって思います。

 

特に就職活動関連ですね!時間とかお金とかかけて就活するんだから、色々考えて納得のいく結論を出したいなーって思ってます。

あとは、自分を振り返るとか、将来の計画を立てるとか、普段の自分ではあんまりやらないようなことをする機会でもあると思うので、そこらへんもぼちぼち頑張りたいなって思います!

 

 

全体目標はこんな感じで、あとは項目ごとに細かい話をしようかなって思います。

 

◎ゲイライフ

恋愛についてですが、今年も週に1回の電話と月に2、3回のお泊りを続けて、去年と同じように付き合っていきたいなーって思います。

あとは、もしも私の就職先が首都圏になったら来年から同棲することになるので、その準備を進めていくことになるかなーって感じですね!

まあ、それは本当に就職先次第って感じなので、二人暮らし出来たらいいなーくらいに思ってます笑

 

去年の暮れに入ったゲイの登山サークルにつては、今年も積極的に参加していきたいなって思っています!

就活が終わる6月末くらいからになりそうだけど、年内に3回くらいは山登りたいなー。

あと、サークルの人でまだ会ったことない人もたくさんいるし、会ったけどあんま話せてない人も多い(というかまだ1回しか参加してない)から、積極的にコミュニケーションもしたいです!

 

あとは、去年始めたこのブログも定期的に更新していきたいです!

ブロガーさんで個人的に会ってみたい人もいるので、来年は積極的にコンタクト取っていくのもいいなって思います。

 

とりあえず、それくらいですかね。

ゲイライフ関係は突発的な出来事が多くてあんまり読めないけど、今年もフットワーク軽くして色んな交流をしていこうと思います。

 

◎趣味

読書については今まで通り、好きな本を好きに読んでいこうと思っています。

個人的にはミステリー小説の開拓をしたいかなって思ってたり、思ってなかったり....。

あとは、ハリーポッターとかダレンシャンあたりの児童文学・ハイファンタジー小説を読み返したい気がします。

まあ、お財布と本棚に要相談ですかね笑

 

リアル脱出ゲームについては、去年たくさん行き過ぎたので、今年は多くても月2回くらいに抑えようかなって思っています。

リアル脱出ゲームって結構値段が高くて、学生の私にとってはなかなか痛い出費なんですよね...笑

たくさん行きたい気持ちは山々なんですけど、それは社会人になってからにしようと思います。

 

お絵かきについては、週に一回くらいのペースで描いていけたらいいなって思います。

あと、今までは好き勝手に描きたいものを描くことが多かったのですが、そのせいでいつも同じような構図の絵ばかり描いていました。

でも、今年は頑張って、絵の勉強的なこともしていけたらなあって思います。

具体的には模写をしたり、他の人の描き方を真似してみたり...ですかね。

好きなものこそ上手なれとはよく言いますが、ある程度は意識的に努力しないとかなって気もするので、ぼちぼち頑張りたいです!

 

 

とりあえずこんな感じですかね!

なんかふわふわした抱負になってしまいましたが、とりあえず前向きに、向上心持って頑張っていきたいなって思います。

 

それでは、また。