ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

週末の出来事

どうも、ぱのこめです。

今日は、週末にあったことをだらだらと書こうと思います。

 

 

・筋トレとランニング

私は、去年の春に買ったダンベルを使って自宅で定期的に筋トレを行っています。

ダンベルを使ったトレーニングでは、主に胸と腕、肩を鍛えています。

 

panocomet.hatenablog.com

 

しかし、それだと下半身や体力面は鍛えられないので、最近ランニングも始めました!

あと、私は休日になると家にずっとこもっていることが多いので、良い気分転換にもなっています。

 

ランニングは去年の年末から開始して、風邪の間は休んでいましたが、これまで2日に1度くらいのペースで走っています。

夕方から夜頃の涼しい(寒い?)時間帯に走るとすごく気持ちよいのでオススメです!

 

そして、ランニング中には英語のPodcastを聞いています。

聞いているPodcastは「台本無し英会話レッスン」というもので、ブロガーのふちさんという方が紹介していたものです。


fuchi00.hateblo.jp

 

今までPodcastを聞いたことが無かったのですが、記事で紹介されていたものを聞いたらラジオみたいで面白かったし、英語も分かりやすいものだったので聞くようになりました。

他のやつを聞いたことがあるわけではないけど、これはすごいおすすめです!1回30分くらいで終わるので、それをランニング1回分にしています。

個人的には家にいる間に英語を聞く時間をわざわざ作るのは気が向かなかったので、ランニング中に英語を聞くのはちょうど良いなあと思っています。

 

あと、ランニングでほど良く疲れることで寝つきも良くなっているような気がするので、始めてみて良かったなって思います。

 

 

・謎解き

今年の初めからずっと取り組んでいるWebの謎解きがあります。

それが「除夜謎2018」というものです!

 

nazo.pics

 

これは2018年の大晦日に108個の謎が公開されて、全部解いて2019年を迎えましょう!という企画です。

もちろん、108個も謎があるので2018年の大晦日だけで解けるわけがなく、全部解ききった人もTwitter上ではたくさんいるみたいですが、私はまだ終わっていません・・・。

 

今のところ、私は90問くらい解けたと思います。でも、残っているものが全部難しいものばかりで、解けきれる気がしません。

もし謎解きとかに興味がある人がいたら、軽く解いてみてください。良い暇つぶしになると思います笑

 

 

メイプルストーリー

この名前を見て「懐かしいな~!」って思った人がいたらうれしいです。

一時期話題にな、テレビCMもやっていたインターネットオンラインゲームのことです。

 

maplestory.nexon.co.jp

 

小学生高学年の頃に友達たちの間で流行っていて、私もめちゃくちゃやっていました。

ですが、中学生になる頃にはやらなくなって、これまで10年弱くらいずっとやっていませんでした。

 

ですが、最近当時の友達と会ったときにメイプルストーリーの話になって、すごく懐かしいな~と思ってまたインストールして始めてみました。

当時やっていた頃とはゲームバランス、職業、スキルなど全然違うものになっていますが、ゲームのグラフィックや音楽などは変わりがないので、当時を思い出しながら楽しくやっています笑

今後も続けるかは分からないですが、短期的にはすごく楽しめています。やっぱ思い出補正はすごいなあって感じがします。

 

 

・いきなりステーキ

地元に「いきなりステーキ」がやってきたので、母親と一緒に行ってきました。

 

数年前には安くて美味しいステーキ屋!みたいなイメージで結構ヒットしたようですが、最近は値上げもしたり、ブームが去って売上が減っているようですね。

今回初めて行ってみましたが、正直めちゃくちゃ魅力があるって感じではありませんでした。

もちろん美味しかったけど、別に安いってほどでもないしなあ・・・って感じでした。

 

そもそも、私は美味しいものとか違いがあんまり分からないので、正直びっくりドンキーとかの今までのステーキ屋と同じような気がしました笑

でも、久しぶりに他人の金でお肉を食べれたのは幸せでした。

 

f:id:PaNoCoMet:20190121125429j:image

 

 

・家族でボードゲーム

前にボードゲームバーに行ったのですが、家族にその話をしたらみんながやりたい!という話になったので、1つボードゲームを買うことにしました。

今回買ったゲームは「宝石の煌き」というものです。

 

f:id:PaNoCoMet:20190121125445j:image

 

宝石を集めて得点と交換していくという分かりやすいルールなのですが、駆け引きもあったりして結構頭を使うタイプのゲームです。

日曜日の夜に家族でやったのですが、8時半から12時前までルール説明もしながら4ゲーム行い、どれもすごく白熱した戦いになりました!

 

ゲーム自体は5000円とまあまあ高めな値段なのですが、家族みんながすごく楽しんでくれたので買ってよかったです!

今までボードゲームは買ったことなかったのですが、自分で集めるのもいいかもなあって思いました。もちろんお金に余裕があるときしか無理なのですが、、、

 

f:id:PaNoCoMet:20190121125456j:image

 

 

以上、週末の出来事をグダグダと書いていきました。

先週は風邪を言い訳にして卒論から逃げていたのですが、そろそろ気合入れて作業を進めていこうと思っています。

 

それでは、また。