ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

大阪へ引っ越しました

どうも、ぱのこめです。

 

とうとう2ヶ月間の在宅研修が終わり、明日からはいよいよ集合研修が始まります。

 

それに合わせて、今日、神奈川の実家から会社がある大阪へ引っ越しをしました。

今は会社が準備してくれたホテルにいます。

そして、明日から1ヶ月間はこのホテルに泊まって集合研修を受けます。

 

 

4月から始まった2ヶ月間の在宅研修はあっという間に終わってしまいました。

特に、5月に入ってからはグループワークが中心になり、4月には時間の余裕がありすぎた研修スケジュールが一変して、むしろ作業の時間が足りないほどでした。

そのため、グループワークの成果を発表する最終報告会の前にはセルフ残業もしていました

 

リモートでのグループワークは慣れてしまえばそれほど大変ではありませんでしたね。

むしろ、集団でいる時間から自分だけの時間にすぐに切り替えられるのがすごい楽で、結構気に入っていました。

明日からはリアルで集まってグループワークをするようになるのですが、リモートでしか集まったことのない仲間とやっと直接対面するということで、今までのスタンダードとは逆の出会い方なので、なんか不思議な気持ちです笑

 

6月中には配属面談や配属先の発表もあり、いよいよ本配属の実感が湧いてきました。

私の会社は配属前のアンケートとか面談とかを丁寧にやってくれる会社なので、是非とも希望通りの配属にしてくれることを祈っています。。

ちなみに、私は第一志望に海外事業部、第二志望に製造部、第三志望に経理部を書いて配属アンケートを提出しました。

そのうちのどれかになってくれると良いんですけどね。。

どうなるかは神のみぞ知るって感じなので、大人しく天命を待ちたいと思います。

 

 

 

最後に、彼氏からサプライズでプレゼントをもらったので、その話をしようと思います。

 

今日は新幹線で大阪まで来たのですが、その見送りに私の家族が来てくれるという話だったので、彼氏とは先週以降会えままお別れする予定でした。

 

新幹線が新横浜駅のホームに入ってきて、私は家族に見送られながら新幹線へと乗り込みました。
そして、そのまま自分が予約していた席に向かうと...

f:id:PaNoCoMet:20200531174836j:image

 

私の席に謎の紙袋が!!

封筒には彼氏の名前があることは認識できたのですが、誰がどうやって置いたのかはすぐに理解できませんでした。

そして、私が状況を理解できず困惑しているうちに、電車は新横浜駅を出発してしまいます。

 

 

ちょっと落ち着いてから彼氏へ連絡すると、このプレゼントがどうやってこの席に置かれたのかの顛末を教えてくれました。

 

簡単に言うと、東京駅から新横浜駅まで私が予約した席に座っていて、家族と一緒にいる私には会わないようにプレゼントを置いて出て行ったということでした。

もし私の家族がホームまで見送りに来ていなかったら会って少し話す予定だったみたいですが、残念ながら家族がいたのでホームの離れたところで見送ってくれていたようです。

 

私たちはプレゼントもろくに贈り合わないし、ましてや私の彼氏はこういうサプライズ的なことをしないタイプ(だと思っていた)なので、驚きと共に嬉しさで、新幹線の中で泣いちゃいました。

昨日思い立って準備してくれたようですが、本当にありがたいなと思います。

 

ちなみに、中には直筆の手紙と、ネクタイ、扇子が入っていました。

直筆の手紙をもらうのも初めてだったし、文面が彼氏らしさ全開で読んでいて笑っちゃいました笑

ネクタイと扇子はこれからの仕事の時に大切に使わせてもらおうと思います。

 

こういうサプライズプレゼント的なものって私は他の人に対してほどんどやったことがないし、やられたこともなかったのですが、実際にやられるとすごく嬉しいんだなあと思いました。

今度東京に帰るのは夏休みになるのですが、ちょうど彼氏の誕生日があるので、今日お祝いしてもらった分、盛大に祝おうと思います。

 

 

 

以上、5月の仕事の振り返りとサプライズプレゼントについての話でした。

 

新しい環境での生活が始まりますが、まずは生活に慣れることを優先していこうと思っています。

そして、余裕ができてきたら、コロナの様子も見つつ色んなところに遊びにいったり出来たら良いなあと思います。

 

もし大阪近辺に住んでいる方がいれば、ぜひ仲良くしてください!

 

それでは、また。