ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

交際7年目に入った感想

どうも、ぱのこめです。

10連休のゴールデンウィークが終わり、東京から大阪に帰る新幹線の中でこの記事を書いています。

今年のゴールデンウィークは彼氏と遊んだり、友人カップルとダブルデートしたりと充実した休みを過ごしたので、明日からの仕事が本当に憂鬱です。

 

今の彼氏と付き合い始めてから6年が経過し(正確には5月末が記念日)、7年目に突入したので、毎年書いている「交際n年目に入った感想」記事を書こうと思います。

過去に3、5、6年目の記事も書いているので、もし興味があったら合わせて読んでみてください。変化が分かって面白いかもしれません。

私も過去の記事を一通り読み返してみたので、変化した部分・変化していない部分を意識しつつ、今回の記事を書いてみようかなと思います。

 

panocomet.hatenablog.com

 

panocomet.hatenablog.com

 

panocomet.hatenablog.com

 

 

◎1年間で会ったのは21日

昨年の記念日から1年間で彼氏とリアルに顔を合わせたのは全部で21日でした。

回数としては、私が東京に行ったのが3回(今回のゴールデンウィークも含む)と彼氏が関西に遊びに来たのが1回の計4回だけでした。

平均すると月に2回も会えていない計算になるので、こうやって数えるとだいぶ少ない感じがしますね。

実際、彼氏が社会人学生をやっていて、この1年間は博士論文の提出という超重要ミッションがあったので、そっちを優先した結果、会う回数が少なくなってしまいました。

 

ですが、週に一度はテレビ電話を繋いで彼氏と話していたこともあってか、当事者的にはそれほど疎遠だった感じはしませんでした。

最近だと、休日のどちらかに4-5時間くらい電話を繋いで、お昼ご飯を食べながらその週にあった出来事を報告しあって、一通り話しが終わったら夕方まで一緒にゲームをするというのがルーティーンになっています。

テレビ電話をはじめ、インターネット技術の発展に感謝してもしきれません。多分メタバースとかが発展したら、更に遠距離恋愛がしやすい世界になるんじゃないですかね。

21世紀は地球上で遠距離恋愛が出来る最後の世紀だ!というのは私が勝手に言っていることなのですが、これからも技術の進歩に期待です。

 

 

◎関係性の変化

彼氏との関係性の変化についてですが、総じて去年から何も変わっていません。もう6年も付き合っていますし、お互いに相手や現状の在り方に対して不満を持っているわけではないので、環境が大きく変わらない限り、二人の関係性が変わることも無いのかなって感じです。

一応、過去の記事でも言及していた①喧嘩と②セックスについて、ここでは個別に言及しておきます。(終始、惚気るだけです)

 

彼氏との喧嘩については、今年も一度もありませんでした。

そもそも今までの人生で3回くらいしか喧嘩をしたことが無いので、どうやったら喧嘩することが出来るのかが分かっていません。

もちろん喧嘩が無いに越したことは無いと思いますが、人生で一度くらいはカップルで喧嘩→仲直りのイベントをしてみたいなという気持ちもあります。

雨降って地固まるとも言いますし、波風立たない関係よりも、喧嘩もあったけどそれを乗り越えて関係性を維持できている方が関係性的には強い(?)ような気もします。

でもこれって、不良が公正したら褒められるけど元々荒れていない人は注目されないのと同じような、問題のある認識なんですかね。

とりあえず、ワザと喧嘩をするつもりは全く無いですが、もし喧嘩する機会があったら、良い感じに出来るように頑張ります。

 

セックスについては、相変わらずラブラブな感じで継続しています。

同棲していて毎日一緒にいるってなるともしかしたら気持ちに変化が出てくるのかもしれませんが、会える回数が少ない現状においては、特に飽きることもなく、お互いにそこそこの熱量でセックスに取り組めているんじゃないかなと思っています。

交際してから6年経ってもセックスレスになっていないので、比較的良い関係性が継続して築けていると言って良いんじゃないでしょうか。

ここについては自分だけだとどうしようもなくて、相手の気持ちや考え方なども大きく関係してくる部分なので、そういう意味では私は彼氏と内面も含めて相性が良かったので、運に恵まれていたなと思います。

 

 

◎今後について

今後の彼氏との関係性についてですが、これからの1年間はこれまでの関係性から変わらない予定です。大阪-東京間の遠距離恋愛は継続し、お互いの生活リズムも去年からほとんど変わらないことが予想されます。

一方、来年の6月ごろには私が転職で東京に引っ越しをして、そのタイミングで彼氏との同棲を始める予定なので、そうなると二人の関係性が大きく変わる可能性があるなあと思っています。

とりあえずこのゴールデンウィーク中に二人で話し合う時間を設けて、同棲することの意思確認と、お互いの基本情報の確認、同棲に向けて事前に準備しないといけない事項のリスト化はザックリと行いました。

同棲することに対して、今のところは不安よりも楽しみの方が大きいですが、同棲するとなると色々面倒なことも出てくるので、残り1年間で粛々と準備していこうと思います。

あと、同棲しているゲイカップルの人たちに色々と話を聞いてみたいので、とりあえず知り合いに声かけてみようかなって思ってます。

 

 

そろそろ新大阪駅に着くので、この記事は以上です。

次に彼氏に会えるのは1ヶ月後なので、それまではお仕事を頑張ります。

 

それでは、また。