ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

写真で振り返る夏休み

どうも、ぱのこめです。

7月中旬から始まった長い夏休みもついに終わりを迎えてしまいました。

 

今日は2019年の夏休みを写真と一緒に簡単に振り返ろうと思います。

 

①映画『天気の子』を見た

f:id:PaNoCoMet:20190918212507j:image

新海誠は好きだけど『君の名は』はそんなに好きじゃない、そんな私的には結構面白かったです。

小説で読み返す気にはならないけど、「映画館であのシーンもう一回見たいなー」ってのは思える作品でした。

 

②リアル脱出ゲーム『ミュウツーの城からの脱出』に行った

f:id:PaNoCoMet:20190918211426j:image

映画『ミュウツーの逆襲』がリメイクされるということで、そのコラボで開催されたリアル脱出ゲームがこれです。

ポケモンが好きな人も、謎解きが好きな人も楽しめるような作品になっていると思います。

私は脱出成功できたので、結構嬉しかったです。

 

③ゼミ教授の別荘で合宿

f:id:PaNoCoMet:20190918212105j:image

毎年恒例の1日丸々使ったボードゲームの試合をしました。


f:id:PaNoCoMet:20190918212108j:image

そのあとはBBQして、そのまま先生が持ってるお酒の飲み比べをしました。

ちなみにこのウイスキー山崎はめちゃくちゃ高いやつなんで、ちょびっとしか飲ませてくれませんでした。

でも、めちゃくちゃ美味かったです。

 

草津温泉に行った

f:id:PaNoCoMet:20190918212611j:image

家族旅行として一泊二日で草津温泉に行きました。

観光ってよりは休養目的で行ったので、すごくゆっくり身体を癒せました。

でも正直、神奈川住みの私的には、箱根の方がコスパは良いかなって思いました。

 

コミケに行った

f:id:PaNoCoMet:20190918212640j:image

夏のコミックマーケットに、今年もサークルのお手伝いで行ってきました。

来年から就職で東京を離れちゃうことを考えると、もうビッグサイトに来れる回数は少ないのかもしれないです....

 

⑥コテージ泊をした

f:id:PaNoCoMet:20190918212913j:image

登山サークルで河口湖に行って、コテージでお泊りしました。

私はあんまり大勢での旅行って行かないんですけど、そういう旅行もすごく楽しいなって改めて認識できました。

 

⑦恋人の誕生日にシュラスコに行った

f:id:PaNoCoMet:20190918213008j:image

人生で初めてシュラスコに行きました!

「バルバッコア」というお店だったのですが、肉はすごい美味しかったし雰囲気も良かったです。

誕生日のサービス(無料のプレート&写真撮影&メッセージカードのプレゼント)もすごい良かったから、誕生日で行くなら最高だと思います。

でも、もうたくさん食べれる年じゃないから、コスパって意味では普通に焼肉に行った方がいいと思いました。

 

谷川岳に登った

f:id:PaNoCoMet:20190918213124j:image

母親がどうしても行きたかったらしくて、付き添いで行ってきました。

ロープウェイがあって、結構標高が高いところまでも簡単に行けるのは良いと思います。

この山はスキー場としても有名らしいので、また冬にスノボーしに行きたいなって思いました。

 

東京サマーランドに行った

f:id:PaNoCoMet:20190918213230j:image

恋人と「今年夏っぽいことしてないね」って話をした結果、中学以来10年ぶりに東京サマーランドに行ってきました。

初めて二人でプール行ったけど、少人数でもそれはそれで楽しいなって思いました。

流れるプールが最高でした。

 

⑩富士山に登った

f:id:PaNoCoMet:20190918213332j:image

去年に引き続き、また富士山に登ってきました。

 

富士山を登った - ゲイのMBA学生の生活

 

去年登った時は「もう一生富士山は登らない」って言ってたんですけど、人生何があるか分かりませんね。

自分にとって登山はどういう価値を持っているのかについて考えさせられました。

 

 

以上、夏休みの振り返りでした。

 

今年の夏休みもあっという間に終わってしまい何も成せていない印象を持っていたのですが、こうやって振り返ってみると案外いろんな出来事があったんだなあって思いました。

 

もう大学院生活も残り半年を切りましたが、ぼちぼち気合い入れて頑張りたいと思います。

 

それでは、また。