ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

大阪へ引っ越しました

どうも、ぱのこめです。 とうとう2ヶ月間の在宅研修が終わり、明日からはいよいよ集合研修が始まります。 それに合わせて、今日、神奈川の実家から会社がある大阪へ引っ越しをしました。 今は会社が準備してくれたホテルにいます。 そして、明日から1ヶ月間…

交際5年目に入った感想

どうも、ぱのこめです。 在宅研修が始まってから2か月弱が経ち、なんとなくマンネリ化してきた今日この頃です。 ですが、明日には緊急事態宣言が全国で解除されるということで、長かった在宅研修も終わり、私の引っ越しがいよいよ目前に迫ってきました。 在…

入社して1か月が経った

どうも、ぱのこめです。 今年の3月に大学を卒業して「ゲイのMBA学生の生活」というブログのタイトルが使えなくなってしまいました。なので、とりあえず面白みはないですが「ぱのこめの生活」に変更しました。 もっと良いタイトルが思いついたらまた変えるか…

5年間の大学生活を振り返って

どうも、ぱのこめです。 先日卒業式が終わり、大学生活が終わりました。 そして、明日から社会人になります。 私は飛び級して大学院まで行ったので、結局5年間大学に在籍することになりました。 改めて大学入学から卒業までの大学生活を振り返ると、ありきた…

台湾旅行へ行ってきました

どうも、ぱのこめです。 先週末から2泊3日で台湾の台北に家族で旅行してきました。 私にとっては人生初めての台湾旅行でしたが、色々思うところがありました。 今回は、台北旅行の内容と感想を書こうと思います。 ◎行った場所 行程は有名な観光地を巡る、い…

思い出の一曲

どうも、ぱのこめです。 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 2020年もマイペースにブログ更新しようと思います。よろしくお願いします。 先週末に登山サークルの人たちと一泊二日で静岡県へ行ってきました。 その帰りの車中で、自分に…

教習所に通って良かったこと

どうも、ぱのこめです。 今日で11月も終わり、2019年も残すところ1か月ですね。なんだか、時間の流れに気持ちがついていけていない感じがします。 今日はあまり時間が無いので、少し短めにだらっと記事を書こうと思います。 最近、私は修士論文の執筆と自動…

内定者の飲み会に行ってきた

どうも、ぱのこめです。 今日は、入社予定の会社の内定者の飲み会に行ってきたので、その感想を書こうと思います。 ◎人数が多すぎる 今日は40人での飲み会だったのですが、人数が多すぎてなかなかコミュニケーションが難しい会でした。 冷静に考えたら、40人…

次巻が待ち遠しい漫画たちを紹介します

どうも、ぱのこめです。 私は漫画を読むのがまあまあ好きで、毎年80冊~100冊くらいの漫画を買っています。 今までもブログで何冊か漫画を紹介したことがありますが、それらは全部同性愛テーマの漫画でした。 このブログの趣旨的には以上のような漫画を扱う…

写真で振り返る夏休み

どうも、ぱのこめです。 7月中旬から始まった長い夏休みもついに終わりを迎えてしまいました。 今日は2019年の夏休みを写真と一緒に簡単に振り返ろうと思います。 ①映画『天気の子』を見た 新海誠は好きだけど『君の名は』はそんなに好きじゃない、そんな私…

「やってあげるセックス」をやらなかった話

お久しぶりです、ぱのこめです。 大学生活最後の夏休みを絶賛満喫中ですが、遊び呆けてまったくブログの更新をしていませんでした。 どっかのタイミングで夏休みの振り返り的な記事も書こうと思いますが、今日は別の話題について書こうと思います。 今日、友…

多分、僕がゆとりだから。

どうも、ぱのこめです。 最近、家族や友達たちとボードゲームをやる機会が多いです。 昔はボードゲーム全般が好きではなかったのですが、去年の秋くらいにそれが治りました。 でも、たくさんの種類のゲームをプレイしていくうちに、一口にボードゲームと言っ…

就職活動が終わった

すごくお久しぶりです、ぱのこめです。 最近大学院の研究が楽しくて、時間があると、そのことばっかり考えてしまっています。 そのせいで、6月中に1回は絶対ブログを更新しようと思っていたのですが、ついに更新することなく7月を迎えてしまいました。 研究…

今年の野郎フェスは5月26日(日)

どうも、ぱのこめです。 2019年5月26日(日)に横浜のみなとみらいで「野郎フェス」という同人誌即売会があります。 私は毎年運営スタッフとしてこのイベントに参加していて、今年も会場でスタッフをしている予定です(今年で5回目)。 今年で10周年を迎える野郎…

就職活動が2ヶ月終わった感想

どうも、ぱのこめです。 4月に入ってから授業や就職活動が忙しくて、ブログを更新する余力がなかったため、久しぶりの更新になってしまいました。 今はゴールデンウィークに入って(授業はありますが)少し余裕ができたので、今日は私のこれまでの就職活動につ…

卒論執筆を終えてブログの課題を考える

どうも、ぱのこめです。 ついに卒業論文の執筆が終わりました。 執筆作業は長く辛い戦いになりました....。まさか3月の末までかかるなんて思ってませんでした。 最後は徹夜とかもろもろでバタバタしましたが、とにかく4月に入る前に終わらせられたので本当に…

高校の友人にゲイバレしました

どうも、ぱのこめです。 先日「カミングアウト出来ない」みたいな記事を挙げておきながら、なんと今日、高校時代の友人にカミングアウトをしてきました。 まあ、正確に言うと状況証拠から私がゲイだとバレて、それを認めたって感じになります。 なので、今日…

私がゲイをカミングアウト出来ない理由

どうも、ぱのこめです。 私は自分が男性を好きであることを自覚してから10年くらいの期間が経っているので、現在ではゲイであることにまあまあ慣れて(?)います。 それに加えて、現在はゲイであることで、どうしようもないほどの不便を感じているというわけ…

自分の家で謎を解く『5分間リアル脱出ゲーム』

どうも、ぱのこめです。 私は「リアル脱出ゲーム」をやるのが好きで、お金を払って定期的に密室へ閉じ込められに行ってます。 「リアルゲームってなんぞや?」という方がいたら、過去の記事↓で紹介してるので読んでみて下さい。 panocomet.hatenablog.com し…

思考停止する幸福

どうも、ぱのこめです。 1週間以上前に書いて投稿し忘れていた記事がありました。 タイムリーな内容の記事ではなくなってしまったのですが、良かったら読んでください。 2019年2月末頃、同性愛関連のニュースがたくさん報道されていて、私はそれらについてな…

セックスを介した友人を持てたことがない

どうも、ぱのこめです。 基本的に私は出不精なので、週末は家でグダグダしたり恋人の家に行ってグダグダしたりして過ごしています。 しかし、月に一回くらいの頻度で「土日両方がっつり遊ぶ予定がある週」がやってきます。 先週がその「がっつり遊ぶ週」でし…

ブログを書くのが下手

お久しぶりです、ぱのこめです。 最近忙しかったり、ちょっと無気力的な時期もあったりして、ブログが書けていませんでした。 この記事は多分2週間ぶりくらいの投稿だと思うのですが、実は投稿していなかった期間に4回くらいブログ書こうと思って、下書きは…

週末の出来事

どうも、ぱのこめです。 今日は、週末にあったことをだらだらと書こうと思います。 ・筋トレとランニング 私は、去年の春に買ったダンベルを使って自宅で定期的に筋トレを行っています。 ダンベルを使ったトレーニングでは、主に胸と腕、肩を鍛えています。 …

最近発売した、同性愛漫画『僕らの色彩』

どうも、ぱのこめです。 先週の土曜日から高熱が出てしまって、病院に行ったところインフルエンザと診断されたので、連休3日間はずっと寝たきりでした。 火曜日に熱は下がったのですが、身体のだるさや頭・喉の痛さがまだ治らなくて、5日ほど経った今でもま…

2019年も頑張りたい

どうも、ぱのこめです。 あけましておめでとうございます、2019年もよろしくおねがいします! ...という内容のブログを1月1日に投稿しようと思っていたのですが、気づいたらもう1月8日になっていました。 というのも、今週1週間が大学のテスト期間 & 卒論の…

2018年の趣味を数字で振り返る

どうも、ぱのこめです。 クリスマスが終わって、2018年も残り1週間を切りましたね。 あっという間の1年だったような気がするのですが、具体的な数字で1年を振り返ってみたら、今年の自分は割と色々なことをしていたなって思いました。 そこで今回は、自分の…

メリークリスマス

どうも、ぱのこめです。 ついに今年のクリスマスがやってきましたね。クリスマスの到来にワクワクしている人もいると思うし、リア充爆発しろって思ってる人もいると思います。 今日は、クリスマスに対する自分の思いと、今年のクリスマスの過ごし方について…

犬派だけど猫と生きている

どうも、ぱのこめです。 突然ですが、みなさんは犬派ですか、猫派ですか? 私は犬派です。大型犬を飼って、毎日モフモフしながら一緒に寝るのを夢見ています。 そんな犬派の私ですが、実家では猫を3匹飼っています。3匹ともすごくかわいいので、今日は飼って…

絵を描くのが好き

どうも、ぱのこめです。 私は休みの日にやるような趣味をいくつか持っているのですが、その中の一つに『絵を描くこと』があります。 具体的には、R-18のデジタルイラストを描いています。 恥ずかしいのでこのことをブログに書くかは迷っていたのですが、まあ…

卒論でメンタルが死んでいます

どうも、ぱのこめです。 ついに12月になりましたね。年末に向かって社会人の皆さんはどんどん忙しくなっていくと思うのですが、私も卒業論文の締め切りが近づいてきていて、それに向けて作業を進めています。 ですが、まっっったく執筆作業がうまくいってお…