ぱのこめの生活

20代のゲイ。主に、日々の生活や趣味などについて書きます。

交際8年目に入った感想

どうも、ぱのこめです。 本日5月25日で現在の彼氏との交際が始まって丁度7年が経ちました。明日から交際8年目に入ります。 現在、私は27歳なので人生の30%ほどを彼氏と共に過ごしてきたことになります。人付き合いが悪い私としては、だいぶ長い関係性になっ…

転職活動が終わりました

どうも、ぱのこめです。 今年の2月から始めた転職活動が無事に終わり、入社前時点では自分の希望に近い転職先を見つけることが出来ました! 今回は記録用に自分の転職活動について振り返りを書こうと思います。 転職の動機と希望条件 現在は大阪に本社がある…

交際7年目に入った感想

どうも、ぱのこめです。 10連休のゴールデンウィークが終わり、東京から大阪に帰る新幹線の中でこの記事を書いています。 今年のゴールデンウィークは彼氏と遊んだり、友人カップルとダブルデートしたりと充実した休みを過ごしたので、明日からの仕事が本当…

お金の話(2021年実績)

お久しぶりです、ぱのこめです。 新年あけましておめでとうございます! 2022年もマイペースに生きていきます。よろしくお願いします。 昨年からこまめに家計簿をつけていて、2021年もやっと全ての記録が終わりました。 2020年も振り返りをしたので、同じよ…

交際6年目に入った感想

お久しぶりです、ぱのこめです。 最近、日常生活においてルーティン的な出来事しか無くて刺激が少なかったので、久しぶりにブログ書こうかなーと思い、重い腰を上げて今この記事を書いています。 タイトルの通り、先月末で彼氏との交際が6年目に入りました。…

2021年1-2月の振り返り

どうも、ぱのこめです。 最近年越しをしたばかりな気がするのですが、2021年ももう2か月が終わるみたいです。 仕事を始めてから時間の進み方がえげつなくて、ビックリしています。 相変わらずブログの更新は途絶え途絶えなので、とりあえず近況報告を兼ねて…

家計簿で振り返る2020年

どうも、ぱのこめです。 あけましておめでとうございます。 2020年はコロナのおかげでめちゃくちゃな一年になりましたが、個人的には卒業や就職、引越しなど環境の変化が大きくて、大変な反面楽しいこともたくさんあった一年になりました。 2021年も振り返っ…

近況報告

お久しぶりです、ぱのこめです。 気がついたらもう2020年が終わりそうになっていて、ビックリしています。 夏以降、私生活でブログに書けるような出来事があまり無くて、書いたとしても仕事の愚痴ばかりになってしまいそうだったので、何か書くネタが出来た…

新入社員研修が終わった

どうも、ぱのこめです。 4月から始まった新入社員研修が先週の金曜日で終わりました。 コロナウイルス感染が拡大したことで4月からの2か月間は在宅研修、6月から1か月間は集合研修という今までにはなかったスケジュールの研修で、どうなることかと心配してい…

3週間の集合研修の感想

どうも、ぱのこめです。 6月1日から大阪での集合研修が始まり、早いことにもう3週間が経ちました。 初めての一人暮らし&慣れない土地でのホテル生活に結構疲れが溜まっていますが、その反面、同期の人たちと交流する機会がたくさんあるのはとても良いなあと…

大阪へ引っ越しました

どうも、ぱのこめです。 とうとう2ヶ月間の在宅研修が終わり、明日からはいよいよ集合研修が始まります。 それに合わせて、今日、神奈川の実家から会社がある大阪へ引っ越しをしました。 今は会社が準備してくれたホテルにいます。 そして、明日から1ヶ月間…

交際5年目に入った感想

どうも、ぱのこめです。 在宅研修が始まってから2か月弱が経ち、なんとなくマンネリ化してきた今日この頃です。 ですが、明日には緊急事態宣言が全国で解除されるということで、長かった在宅研修も終わり、私の引っ越しがいよいよ目前に迫ってきました。 在…

入社して1か月が経った

どうも、ぱのこめです。 今年の3月に大学を卒業して「ゲイのMBA学生の生活」というブログのタイトルが使えなくなってしまいました。なので、とりあえず面白みはないですが「ぱのこめの生活」に変更しました。 もっと良いタイトルが思いついたらまた変えるか…

5年間の大学生活を振り返って

どうも、ぱのこめです。 先日卒業式が終わり、大学生活が終わりました。 そして、明日から社会人になります。 私は飛び級して大学院まで行ったので、結局5年間大学に在籍することになりました。 改めて大学入学から卒業までの大学生活を振り返ると、ありきた…

台湾旅行へ行ってきました

どうも、ぱのこめです。 先週末から2泊3日で台湾の台北に家族で旅行してきました。 私にとっては人生初めての台湾旅行でしたが、色々思うところがありました。 今回は、台北旅行の内容と感想を書こうと思います。 ◎行った場所 行程は有名な観光地を巡る、い…

思い出の一曲

どうも、ぱのこめです。 大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 2020年もマイペースにブログ更新しようと思います。よろしくお願いします。 先週末に登山サークルの人たちと一泊二日で静岡県へ行ってきました。 その帰りの車中で、自分に…

教習所に通って良かったこと

どうも、ぱのこめです。 今日で11月も終わり、2019年も残すところ1か月ですね。なんだか、時間の流れに気持ちがついていけていない感じがします。 今日はあまり時間が無いので、少し短めにだらっと記事を書こうと思います。 最近、私は修士論文の執筆と自動…

内定者の飲み会に行ってきた

どうも、ぱのこめです。 今日は、入社予定の会社の内定者の飲み会に行ってきたので、その感想を書こうと思います。 ◎人数が多すぎる 今日は40人での飲み会だったのですが、人数が多すぎてなかなかコミュニケーションが難しい会でした。 冷静に考えたら、40人…

次巻が待ち遠しい漫画たちを紹介します

どうも、ぱのこめです。 私は漫画を読むのがまあまあ好きで、毎年80冊~100冊くらいの漫画を買っています。 今までもブログで何冊か漫画を紹介したことがありますが、それらは全部同性愛テーマの漫画でした。 このブログの趣旨的には以上のような漫画を扱う…

写真で振り返る夏休み

どうも、ぱのこめです。 7月中旬から始まった長い夏休みもついに終わりを迎えてしまいました。 今日は2019年の夏休みを写真と一緒に簡単に振り返ろうと思います。 ①映画『天気の子』を見た 新海誠は好きだけど『君の名は』はそんなに好きじゃない、そんな私…

「やってあげるセックス」をやらなかった話

お久しぶりです、ぱのこめです。 大学生活最後の夏休みを絶賛満喫中ですが、遊び呆けてまったくブログの更新をしていませんでした。 どっかのタイミングで夏休みの振り返り的な記事も書こうと思いますが、今日は別の話題について書こうと思います。 今日、友…

多分、僕がゆとりだから。

どうも、ぱのこめです。 最近、家族や友達たちとボードゲームをやる機会が多いです。 昔はボードゲーム全般が好きではなかったのですが、去年の秋くらいにそれが治りました。 でも、たくさんの種類のゲームをプレイしていくうちに、一口にボードゲームと言っ…

就職活動が終わった

すごくお久しぶりです、ぱのこめです。 最近大学院の研究が楽しくて、時間があると、そのことばっかり考えてしまっています。 そのせいで、6月中に1回は絶対ブログを更新しようと思っていたのですが、ついに更新することなく7月を迎えてしまいました。 研究…

今年の野郎フェスは5月26日(日)

どうも、ぱのこめです。 2019年5月26日(日)に横浜のみなとみらいで「野郎フェス」という同人誌即売会があります。 私は毎年運営スタッフとしてこのイベントに参加していて、今年も会場でスタッフをしている予定です(今年で5回目)。 今年で10周年を迎える野郎…

就職活動が2ヶ月終わった感想

どうも、ぱのこめです。 4月に入ってから授業や就職活動が忙しくて、ブログを更新する余力がなかったため、久しぶりの更新になってしまいました。 今はゴールデンウィークに入って(授業はありますが)少し余裕ができたので、今日は私のこれまでの就職活動につ…

卒論執筆を終えてブログの課題を考える

どうも、ぱのこめです。 ついに卒業論文の執筆が終わりました。 執筆作業は長く辛い戦いになりました....。まさか3月の末までかかるなんて思ってませんでした。 最後は徹夜とかもろもろでバタバタしましたが、とにかく4月に入る前に終わらせられたので本当に…

高校の友人にゲイバレしました

どうも、ぱのこめです。 先日「カミングアウト出来ない」みたいな記事を挙げておきながら、なんと今日、高校時代の友人にカミングアウトをしてきました。 まあ、正確に言うと状況証拠から私がゲイだとバレて、それを認めたって感じになります。 なので、今日…

私がゲイをカミングアウト出来ない理由

どうも、ぱのこめです。 私は自分が男性を好きであることを自覚してから10年くらいの期間が経っているので、現在ではゲイであることにまあまあ慣れて(?)います。 それに加えて、現在はゲイであることで、どうしようもないほどの不便を感じているというわけ…

自分の家で謎を解く『5分間リアル脱出ゲーム』

どうも、ぱのこめです。 私は「リアル脱出ゲーム」をやるのが好きで、お金を払って定期的に密室へ閉じ込められに行ってます。 「リアルゲームってなんぞや?」という方がいたら、過去の記事↓で紹介してるので読んでみて下さい。 panocomet.hatenablog.com し…

思考停止する幸福

どうも、ぱのこめです。 1週間以上前に書いて投稿し忘れていた記事がありました。 タイムリーな内容の記事ではなくなってしまったのですが、良かったら読んでください。 2019年2月末頃、同性愛関連のニュースがたくさん報道されていて、私はそれらについてな…